あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

出張帰り

今日は月に一度の会議で出張でした。雪が降っていなくてよかった〜。

金曜日なら帰りの電車でビールが飲めるところですが今日はお預け。笑

 今週は嫁側の家族と温泉旅行の予定なのでお酒は楽しみにとっておこうと思います(^^)

 

最近、春に向けて着々と工具を揃えています。とは言っても別に具体的な計画なんかがあるわけではわりません。ただの物欲です(笑)

買ったものは少しずつのせていけばいいんですけど、欲しいものがまだまだありすぎて覚えきれない!今欲しいのは主婦にも売れているmakitaの掃除機。あと、充電式のドライバドリルですねぇ。

makitaの掃除機はバッテリーが14.4vのインパクトと共有できるので、本体だけなら8000円程度で入手できるんじゃないでしょうかね?ただ、吸い込み効率がコード式と雲泥のさなので、風呂場とキッチン専用になりそうで悩んでいます。

ドライバドリルの方はというと、10.8vの小型のドリルが欲しいのですが、せっかくのインパクトや掃除機のバッテリーと共有できないので、14.4vに使用か悩んでします。

もっというとドリルはいっそのことコード式で別に購入したほうがいいのではないかとも思い始め、頭のなかはこの堂々巡りです。笑

優柔不断ではないのですが同じことを何度も考えるこの性格なんとかならいもんですかね。

 

今日もどうでも良い日記になりました!