あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

プリンストン UniTAP

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

少しずつ貯まっているネタを放出していきます(^^)

まずは一昨日くらいに届いたコレ

 

 

f:id:Ayamax:20150113213704j:plain

 

UniTAP

 

延長コードのコンセント2口とUSB充電ポートが2つ

更にUSBホスト機能付きという多機能ぶりで3010円也!

手元のDELL 8インチタブレットで使ってみたけど動作OK。

ただし充電は出来ません(仕様の様です)

 

便利な点は、2.1Aの充電ポートでiPadを充電でき1Aポートでスマホを充電(早い)できるので、コードをいちいち抜かなくて良い◎

電源のON/OFFスイッチがサイドに付いているので使用しないときは完全OFF状態にできる点が素晴らしいです(^.^)

欲を言えば残りの3ポートも充電に使えたら素敵ですね。

据え置きで使っていますが出張用にもう一つ欲しいですが、コレの薄いバージョンもあるようなので、その内GETするつもりです。

据え置きで使う場合にはホコリがコネクタの中に溜まりそうなので掃除は必要になってきそうです。

これがあればタブレットとはケーブル1つで環境に接続できるので便利ですよ。

悩んでる方も買っても損はしないと思います(^^)

USBハブが1000円で延長コードが1000円と考えるとちょっと割高感はありますけど手間や煩わしさから開放されるため十分に価値ありです。