あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

「ネジザウルスGT」を買いました。

こんにちは。あやまパパです。

 

なかなかブログが書けずにもやもやしています。

最近買った工具が多くて写真ばかりたまっていきます。。

とくにmakitaの125mm丸のこは最高です(^^)

また載せておきたいとおもいます。

 

今日はネジザウルスGTのレビュー記録。

もともとはペンチを買う予定でフジ矢のラジオペンチとニッパーを探してたんですけど、値段と機能性を重視してネジザウルスを購入することに。

 

f:id:Ayamax:20150301121416j:plain

 

肝心のネジのキャッチ部はかなり良好!ですが完全にペンチの代替になるわけではありませんでした。先端が完全閉の状態で隙間ができます。形状があれなのであたりまえですが^^;

ためしに錆たナベ小ネジM5を回してみましたが余裕で取れました♪やはり先端のギザギザが効いているようです。

あと以外に使えたのが10mmくらいまでの円柱形のものの保持。

私はスペーサーを掴ませてたのですが、ペンチだと円柱を保持するとずれてしまうのですが、ネジザウルスGTであればずれることなく保持してくれます。

腰袋へ安物ペンチの代わりに入れておくことにしました。

(そういえば腰袋も破れてきたので購入予定です)

先端の細いネジザウルスがあったような(?)気がするんですけど、そちらも気になってきました。

なんか毎週工具買ってる気がするけど。

10.8vのドリルドライバも買ってしまいそうです!