あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

2015-01-01から1年間の記事一覧

マキタのレシプロソー JR144DZにゼットソーの替え刃一式購入!

こんばんは。あやまパパです。 マキタのドリルやらレシプロソーやらを買った話を書きましたが色々興味を持たれた方がアクセスされてたようで意外な反応にびっくりしています(^^ゞ そのマキタのレシプロソー JR144DZですが、付属の刃が使いにくい! これは用…

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V DF330DW

またしばらく記事が書けませんでした(^_^;) そのあいだに工具がものすごく増えましたww ひとつが前に書いてた10.8Vのドライバドリル♪ マキタのこれのインパクトモデルも持ってるんですけどそちらはもうクタクタに使い潰された状態で、次にどうせ買うならド…

「ネジザウルスGT」を買いました。

こんにちは。あやまパパです。 なかなかブログが書けずにもやもやしています。 最近買った工具が多くて写真ばかりたまっていきます。。 とくにmakitaの125mm丸のこは最高です(^^) また載せておきたいとおもいます。 今日はネジザウルスGTのレビュー記録。 も…

松岡修造さんの本買いました。「人生を強く生きる83の言葉」

お久しぶりです。あやまパパです。 松岡修造さん、僕は高田純次さんと同じくらい好きです。 少し(かなり?)遅れ遅れな話ですが、松岡修造さんのカレンダーがとても売れているみたいですね! 僕も欲しかったんですけど、レビューを見てると365日分の日めく…

出張帰り

今日は月に一度の会議で出張でした。雪が降っていなくてよかった〜。 金曜日なら帰りの電車でビールが飲めるところですが今日はお預け。笑 今週は嫁側の家族と温泉旅行の予定なのでお酒は楽しみにとっておこうと思います(^^) 最近、春に向けて着々と工具を揃…

プリンストン UniTAP

かなり久しぶりの更新となってしまいました。 少しずつ貯まっているネタを放出していきます(^^) まずは一昨日くらいに届いたコレ UniTAP 延長コードのコンセント2口とUSB充電ポートが2つ 更にUSBホスト機能付きという多機能ぶりで3010円也! 手元のDELL 8イ…