あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

松岡修造さんの本買いました。「人生を強く生きる83の言葉」

お久しぶりです。あやまパパです。

松岡修造さん、僕は高田純次さんと同じくらい好きです。

 

少し(かなり?)遅れ遅れな話ですが、松岡修造さんのカレンダーがとても売れているみたいですね!

僕も欲しかったんですけど、レビューを見てると365日分の日めくりではないようでやめました。

その時ふと出てきたのがこの本。

 

f:id:Ayamax:20150215212240j:plain

 

実はちょっと気が滅入ることもあったりしたので、前向きな言葉やポジティブな考え方が必要だなぁと思っていたとこでした。

内容は正にポジティブそのものです(笑)

こういう本ってツッコミどころもあったりするので、あまり細かいところまで追求してはいけません。ゴリ押しでポジティブな方向に持っていっくことも大事なことなのだと感じましたね(^^)

負の方向に心や気分が傾きかけたら、心の中で「STOP!」

これは本を読んでから習得して実践していますが、かなり効いています!

個人的には読んでよかったと思える本でした。