あやまパパ

子育てを通してパパも成長するブログ。カメラとDIYが趣味。無類の工具好き。

Olympus XZ-10を買いました♪

こんにちは。今日から夏休みに入った30歳です(^^)

どこへ行っても小学生や学生さんたちがたくさんいて賑やか。

上の子がプリキュアのおもちゃが欲しいということでショッピングセンターに来たけれど

もう平日ではないような人でした。

おもちゃ屋さんに嫁と子供をおいて私はとなりのヤマダ電機へ。

僕はカメラが趣味なので、いつもコンデジを持ち歩いてるんですが

最近、ついにSONYのW380が壊れてしまいました。

広角でレンズが明るくて(f2.4)小型なカメラで、

とっても使いやすくて愛着があったんですが、

さすがに最近の機種には画質でちょっと及ばなかったこともあり

買い替えも考えていた矢先のこと。

ちょうどボーナスも入ったので、狙っていたOlympus XZ-10を触りに♪

いつのまにかXZ-10って登場して結構経っていたんですね。

しかも生産中だそうで。。。汗

ですので、価格はとっても安かったです!13000円♪

 

f:id:Ayamax:20140729171018j:plain

 

1.8-2.7ですから、散歩カメラでは最強レベルのレンズ。

レンズバリアが標準でついてるので、一眼レフのようにいちいちパカパカしなくていい!

まだあまり撮ってませんがこれからブログの写真もこっちになりそうです。

夏休みもあるし、撮りまくるぞー!(^^)